あなたに響かせたいポエム

恋愛、家族、子育て、をポエムにしたブログです。

救いようのないバカ女

ダメ男だってわかってる


グズだってわかってる


残業じゃないよね

パチンコ屋だよね


夜勤じゃないよね

浮気だよね


親の入院費じゃないよね

自分で使ったんだよね


愛してるって私を抱き締めて

うやむやにするんだよね


わかってるのあなたのウソ


でも愛してるの言葉だけは

信じてるの


だから

だから私はあなたの前で笑えるの


ダメ男だって知ってても


今月も家賃は折半じゃなく私が全額


光熱費は一番安い水道料金の請求書持って出かけたね


でも払ってなかったんだね

メモ書きにでもしたのかな?


あなたの親随分長期入院なんだね

重病なのかな?


最近私が残業で遅いから

家事やってくれてたね

キレイな部屋

干されてる洗濯物

ぶこつな料理

すぐ入れる温かいお風呂


一緒に湯船に浸かって

キスしてくれるから


あなたのウソ

わかってる


でも愛されてるって信じてる


あなたと一緒に入れる広いお風呂に住み続けたいから

頑張って働けるよ

ありがとう


最近夜勤が多いね

一人寝の夜


あなたの温もりが恋しい


日曜日の朝帰ってきてベッドに潜り混んできたあなた

私が嫌いな甘い感じの香水の香りがしたね


あなたと直接つながりたいからピルを処方してもらってる


病院で久しぶりに検査したら病気が移ってた

私はあなただけだよ


夜勤なんてしてないんだよね


私の家に置いてあった使っていないクレジットカードで高級ブランド店から請求きたね

私へのサプライズかな


引き落としされたけど

私の手元には届かないね


どうしてかな


でも日曜日の朝あなたと繋がると

どんな事があっても

私の元に戻ってくるって信じてるの


だから私はあなたの前で綺麗でいられる


ダメ男だってわかってる


でも愛してるの

あなたの事が大好きなの


友達は彼氏と別れた方が良いと

言うから

付き合いしなくなって


私にはあなたしか居ないの

私のそばに居てくれるのは

あなただけ


ウソつきのダメ男だってわかってるけど

私だけはあなたを信じてる


私はダメ男に依存する

バカ女